菅田将暉、原田美枝子、長澤まさみ熱い思いを語る特別映像解禁……9月9日公開映画『百花』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉、原田美枝子、長澤まさみ熱い思いを語る特別映像解禁……9月9日公開映画『百花』

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2022「百花」製作委員会
  • (c)2022「百花」製作委員会

 菅田将暉、原田美枝子がW主演を務める映画『百花』が、9月9日に公開される。このほど、新たな映像が公開となった。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)



 同作は、映画プロデューサー・脚本家・小説家として『告白』『悪人』『世界から猫が消えたなら』『君の名は。』など多数の映画を製作してきた川村元気による同名小説が原作。認知症で記憶を失っていく母・葛西百合子(原田)と、それと向き合いながら、母との思い出を蘇らせていく息子・葛西泉(菅田)の姿が描かれる。2人がすれ違うきっかけとなったある「事件」の真相、そして百合子が繰り返しつぶやく「半分の花火が見たい」とはいったいどういう意味なのか。「謎」が解けたとき、息子は母の本当の愛を知ることとなる……。

 今回の映像では、同作に出演している菅田、原田、そして泉(菅田)の妻・香織を演じる長澤まさみの3人が作品への熱い思いをそれぞれコメント。「もうちょっと(家族と)向き合わなきゃなっていう現実的な問題がたくさん描かれている」(菅田)、「現実と記憶の世界がごちゃ混ぜになってる物語だから、どういう映像で見れるんだろうって思っていたんですけど、本当に美しかったです」(長澤)、「今までにないような切り取り方で親子の関係を撮りたかったと思うので、是非それを感じ取っていただけたら」(原田)。熱い思いを語ったインタビューとともに、本編の初公開のシーンがふんだんに散りばめられている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top