菅田将暉・原田美枝子ダブル主演の映画『百花』切ない最新予告映像解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉・原田美枝子ダブル主演の映画『百花』切ない最新予告映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022「百花」製作委員会
  • (C)2022「百花」製作委員会
  • (C)2022「百花」製作委員会

 映画『百花』が9月9日に公開される。同作公開100日前を記念して、最新予告映像が解禁された。

 映画プロデューサー・脚本家・小説家として『告白』『悪人』『世界から猫が消えたなら』『君の名は。』など多数の映画を製作してきた川村元気。そんな川村が2019年に発表した自身4作目となる小説『百花』(文春文庫)が原作。川村自身の体験から生まれたこの小説は20万部を超えるベストセラーとなったが、今回、川村自身が監督・脚本を手掛け、映画化した。なお、川村にとって今作が初長編監督作となる。

 記憶を失っていく母と向き合うことで、母との思い出を蘇らせていく息子・葛西泉を演じるのは、菅田将暉。すべてを忘れていくなか、さまざまな時代の記憶を交錯させていく母・葛西百合子を演じるのは、女優・原田美枝子。ダブル主演の2人が、親子の愛を紡ぎ出す。さらに、泉(菅田)と同じレコード会社で働き、初めての出産を控える泉の妻・葛西香織を長澤まさみ。百合子(原田)の「秘密」を知り、「事件」と深い関わりを持つ男・浅葉洋平を演じるのは永瀬正敏。北村有起哉、岡山天音、河合優実、長塚圭史、板谷由夏、神野三鈴らの出演も決まっている。



 公開された映像には、記憶を失っていく母・百合子(原田美枝子)と、思い出を取り戻していく息子・泉(菅田将暉)、そして、2人に深く関わっていく香織(長澤まさみ)と浅葉(永瀬正敏)の姿が散りばめられている。泉の名を強く叫ぶ百合子、「ごめん....」と涙を流す泉など、物語の核心に迫る重要な場面が続いていく中で、百合子が口にする「半分の花火、見たい。」という謎の言葉。「半分の花火」の本当の意味に気づいた時、母の秘められた想いが明かされることになる。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top