田中圭&俳優犬ベックの超仲良しオフショットが解禁!映画『ハウ』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭&俳優犬ベックの超仲良しオフショットが解禁!映画『ハウ』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022「ハウ」製作委員会
  • (C)2022「ハウ」製作委員会
  • (C)2022「ハウ」製作委員会
  • (C)2022「ハウ」製作委員会
  • (C)2022「ハウ」製作委員会

 人と犬の絆を描いた感動作、映画『ハウ』が8月19日より公開される。このほど、田中圭とハウ役俳優犬ベックの仲良しオフショット映像が解禁された。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 原作は、『キセキ-あの日のソビト-』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『余命1ヶ月の花嫁』などで知られる脚本家・斉藤ひろし。今回、自身が生涯、温存してきた愛犬と過ごした大切な思い出をエッセンスに小説を執筆。映画版で監督を務めるのは、数々のヒューマンドラマを描いてきた犬童一心。自身でも愛猫の記事を書くなど動物愛に溢れる犬童一心監督が原作者・斉藤ひろしと共同脚本としてもタッグを組み、小説とは少し違った世界観で犬と人との絆を描く。

 婚約者にあっさりフラれ、途方に暮れる市役所職員・赤西民夫(田中圭)。人生最悪な時を迎えていたが、上司・鍋島史郎(野間口徹)と妻の麗子(渡辺真起子)に薦められ、大きくて真っ白な保護犬を引き取ることに。「ハウ」と名付けた人懐っこい犬との優しく温かい日々が幕を開け、次第に民夫とハウは互いにとってかけがえのない存在になっていく。絆を育みベストパートナーとなっていく2人だが、田中と俳優犬ベックは、撮影本番以外でも役柄さながらの仲の良さを見せつけていた。



 このほど解禁された映像では、そんな田中とベックの貴重な仲良しオフショットが満載。冒頭に登場するのは、田中がベックに寄り添いスマートフォンで“自撮り”をした映像。頬ずりしながら「今日は楽しかった?」「お父さんはもう疲れたんだよ~」とベックに語り掛ける田中からは、ベックが可愛くて仕方ない様子が伝わってくる。

 犬好きを公言すると共に、ベックを担当した日本を代表するドッグトレーナー・宮忠臣からも、犬に好かれる人柄の良さを絶賛されている田中。ベックもすっかり心を開いた様子で、田中が「回れ回れ」と指示すると、一緒にその場で回転して“一芸”を披露する一幕も。たまらず「お前可愛いなあ!」と顔をほころばせる田中は、ハウの存在に癒されて行く民夫そのものだ。ほか、田中が投げたボールをベックが大はしゃぎで拾ってきたり、散歩中に「ハウ!ハウちゃん!ハウハウハウ!」と愛おしそうに役名を連呼したり、優しく顔を撫でながら笑顔で「お前完璧!」を繰り返したりと、田中がベックにメロメロになっている姿や、2人の相性バッチリな様子を確認することができる。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top