キスマイ宮田、声優ライブに行きたくてズル休み 事務所から怒りの着信40件! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キスマイ宮田、声優ライブに行きたくてズル休み 事務所から怒りの着信40件!

エンタメ その他

 Kis-My-Ft2宮田俊哉が、26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。ジャニーズ事務所から怒られた過去を明かした。

 「アニメのイベントや声優のライブに行くのがすごく好き」という宮田。人気アニメ『ラブライブ!』の声優で構成されたユニット・μ'sのラストコンサートのために東京ドームへ行こうとしたという。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 だが「『これに行く』と言ったら事務所は休みにしてくれないだろうと思った」という彼は、マネージャーに「この日、どうしても外せない家の用事があるから絶対休みにしてもらいたい」と、ウソをついてお願いしたのだとか。これにマネージャーも「そっか、そっか」と了承し、見事、オフの日をゲット。

 ライブ当日。「せっかく最後のライブなので隠れて行くのがイヤ過ぎて、アニメTシャツを着て、いろんなグッズを全身につけてフル装備で行った」という宮田だったが、μ'sのライブを見に来たファンに写真を撮られてしまう。




 するとライブ中、彼の携帯がなぜか鳴りっぱなし。これを無視し続けてライブ終わりに確認すると、何と着信が40件も入っていた。それは事務所からの電話。後日「事務所に呼ばれてめっちゃ怒られた」という。具体的には「お前は追っかけてもらう立場なんだから、今は追っかけるのはおかしくないか?」と責め立てられたそう。

 だが「人間って3日ぐらいすると怒られてるのとか忘れるんですよ」という彼は翌週、水樹奈々の東京ドームのライブへ。 すると「また(マネージャーに)怒られました」と振り返った。この日はμ'sのメンバーでもあった声優の新田恵海が同じくゲストで来ていた。彼女から「楽しんでいただけたのなら良かった。ありがとうございます」と謝意を告げられると、彼は「素敵な夢をたくさんありがとうございました!あぁ~たまんねえ!何だ、この気持ち」と興奮していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top