立川志らく、『グッとラック!』視聴率低迷で“キャラ変”求められていた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

立川志らく、『グッとラック!』視聴率低迷で“キャラ変”求められていた

エンタメ その他
立川志らく【撮影:こじへい】
  • 立川志らく【撮影:こじへい】

 立川志らくが、21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。1年半で終了した朝のワイドショー『グッとラック!』(TBS系)の裏側を明かした。

 「初めてテレビに出た時はぶす~っとして出た」と、愛想のないままだったという志らく。これがネット上では炎上したが、「でも、それを貫き通したらば情報番組のメインも来たんです」と、『グッとラック!』の話を始めた。

 2019年9月からスタートした同番組だったが、「それが数字的に危ないとなって来た時、やたらマネージャーが本番前に『師匠、笑顔!笑顔です。お願いします』」と言ってきたと告白。しかし、「言われれば言われるほど、どんどんどんどんムカついて陰気になった」と、キャラ変を求められたものの、むしろ険しい顔になってしまったと回顧。

 「会社の上の人からも『もっと笑顔でやんなさいよ』……。 俺、笑顔で売れたわけじゃないのにと思って。そしたら今度、母親からメールが来て『アンタ、もっと笑顔で』って」と、とにかく周囲からダメ出しされたと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top