朝ドラ『ちむどんどん』オープニングアニメが「素敵」「美しい」と評判! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝ドラ『ちむどんどん』オープニングアニメが「素敵」「美しい」と評判!

エンタメ 映画・ドラマ
朝ドラ『ちむどんどん』オープニングアニメが「素敵」「美しい」と評判!
  • 朝ドラ『ちむどんどん』オープニングアニメが「素敵」「美しい」と評判!
【PICK UP】

 連続テレビ小説『ちむどんどん』のオープニング映像を、アニメーション監督・演出家の森江康太が手掛けている。

 三浦大知の歌う『燦燦』が流れるオープニングには沖縄の大自然や文化がアニメで描かれている。これを制作しているのが森江。現地に取材した際に感じたことを凝縮させているという。豚のカットも、沖縄における養豚の深い歴史に感銘を受けて作ったそう。コメント欄には「とても素敵です。毎日がますます楽しみになりました」「めちゃくちゃ綺麗で楽曲と合っていて最高でした!」「美しい映像で感動しました」「鳥肌が立ちました」など反響が寄せられている。

 森江は、2017年度上半期放送の『ひよっこ』の印象的なオープニングも、ミニチュア写真家・田中達也とのコラボでディレクションしている。

※『ちむどんどん』オープニング
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top