宇野昌磨、鍵山優真を大絶賛「僕より6個下なのにスケートが完成されている」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宇野昌磨、鍵山優真を大絶賛「僕より6個下なのにスケートが完成されている」

エンタメ その他
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)
  • (Photo by Matthew Stockman/Getty Images)
  • (Photo by Matthew Stockman/Getty Images)
  • (Photo by Richard Heathcote/Getty Images)
【PICK UP】

 宇野昌磨と鍵山優真が、10日放送の『news zero』(日本テレビ系)に生出演。お互いのすごいところを語った。

 「北京オリンピック」フィギュアスケートの男子シングルで、18歳の鍵山が銀メダル、宇野が銅メダルを獲得した。この日は有働由美子から「ちょっとお互いのすごいところを教えてもらえますか?」という質問が。

 すると宇野は鍵山について「ジャンプの完成度が素晴らしく高い」と評価。「あと、18歳……僕より6個下なのに、スケートがほぼ完成されているというか、僕からすれば学ぶところしかない」と手放しで褒めたたえた。

 また彼は、「他の選手と比べると先輩らしいことができない」としながら、「今後も何年も一緒に戦っていくと思うので、どんどん仲良くなれたらと思っています」と抱負を述べた。

 一方、鍵山は宇野のすごさについて「全部です。宇野選手の表現力に惹かれたので、スピンやジャンプだったり、全て尊敬しています」と、憧れの存在であることを告白。また、「(宇野さんは)とても優しく接してくれている、すごく良い先輩。フレンドリーに話すことが出来ているので楽しいです」と笑顔を見せていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top