佐藤二朗、娘役・伊東蒼を絶賛「この年齢でこの感性はモンスター!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤二朗、娘役・伊東蒼を絶賛「この年齢でこの感性はモンスター!」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022『さがす』製作委員会
  • (C)2022『さがす』製作委員会
  • (C)2022『さがす』製作委員会
  • (C)2022『さがす』製作委員会
  • (C)2022『さがす』製作委員会
  • (C)2022『さがす』製作委員会
【PICK UP】

 佐藤二朗主演『さがす』が21日に公開。22日、テアトル新宿(東京都)にて公開記念舞台挨拶が行われ、佐藤二朗、伊東蒼、片山慎三監督が登壇した。

 今作では、「指名手配犯を見たんや」と告げ、娘をひとり残して消える父・原田智を演じた佐藤。同作のコピー「唯一無二の衝撃作」にかけて、衝撃だったことを問われた佐藤は、失踪した父・智を必死にさがす娘・原田楓役の伊東の演技を絶賛。「この年齢でこの感性はモンスター!一日目の撮影で“凄いのがいるぞ!”と思わされた」と俳優としてのセンスに衝撃を受けたことを明かした。

 さらに、約20年前に某ドラマを通して若き片山監督と知り合っていたという佐藤は「当時はサルみたいだった男が、監督作『岬の兄妹』を経て『さがす』を繊細に演出していた。その感性は素晴らしく、成長具合こそ唯一無二です」と、片山監督についても称賛。一方、片山監督は佐藤について「二朗さんは幅広い役柄が出来る人。それをこれから皆さんにお見せできる」と自信を覗かせ、伊東にも「伊東さんの理解力の早さは唯一無二。こちらの指示を的確に修正して演技できるのは凄い」と実力を称えた。

 佐藤との撮影の思い出を聞かれた伊東は「楽屋でスマホゲームをしていた」と佐藤の姿を暴露し、佐藤をタジタジにさせるも「進路の話を聞いてくださったり、私がシーンでの感情が残っているときに優しく声をかけてくださったり、と本当のお父さんみたいでした」と感謝。そんな中、片山監督と伊東には内緒で佐藤からサプライズレターが読み上げられる場面も。

 照れ隠しなのか「老眼で字が…」と笑わせた佐藤だったが「蒼ちゃん。僕は君のことを『怪物』と称していますが、よく考えたら16歳の女の子に『怪物』なんてごめんなさい。でも、16歳であの芝居の感性と技術はやはり怪物だと思います。小さな小さな怪物のこれからを本当に楽しみにしています」とエール。さらに、片山監督には「間違いないのは、映画『さがす』が沢山の人の胸に響くことと、あなたがこれからの日本映画を背負うことです。20年前のあの若造に僕はこう言いたい。『そこのウロチョロしている君。君と出会ったことは、20年後に、俺の誇りになるんだぞ』と」と読み上げると、感極まる一幕も。

 自ら書いた手紙に感極まるという状況に佐藤は「ごめんなさい!自分で書いて自分で感極まるって...」と大慌て。片山監督に向かって「お前も少しは泣け!」とツッコミ。その片山監督が「嬉しい」と佐藤からの手紙の感想を漏らすと、佐藤は「泣いたって言え!」と耳打ちし、すぐさま片山監督は「泣きそうになりました!」と笑顔を見せた。伊東も佐藤からの思わぬエールに「これからも頑張る力になる言葉ばかり」と感激した。

 最後に主演の佐藤は「今こそ日本映画が冒険をしなければいけないとき。みんなで作り上げた『さがす』という冒険が皆さんにとっての極上の旅になることを願っています!」と力を込めた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top