新庄剛志、8月の『ぐるナイ』匂わせ発言の真相を明かす!「自分で監督になると決めてただけ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新庄剛志、8月の『ぐるナイ』匂わせ発言の真相を明かす!「自分で監督になると決めてただけ」

エンタメ その他
新庄剛志 (Photo by Yuji Ohsugi/WireImage)
  • 新庄剛志 (Photo by Yuji Ohsugi/WireImage)
【PICK UP】

 “BIG BOSS”こと北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督(49)が、30日放送の『ぐるナイゴチ大精算3時間半SP』(日本テレビ系)にVTR出演。同番組に出た時の“匂わせ”発言の真相を明かした。

 新庄は今年7月に収録され、8月12日放送の「ゴチ」に登場した際、矢部浩之から「今度、何する?」という質問を受けた。これに彼は「自分の目標はもう決めてます」と切り出し、「今年の終わりぐらいに、『うわっ!ここで話してたやつやん!』みたいな、ちょっと楽しみにしといてもらえたら嬉しい」と発言していた。

 この時にはすでに監督になることが決まっていたのではということで、今回、NEWS増田貴久が新庄のもとを直撃。発言の真意を聞くと、新庄は「分かってなかった。あのときにはまだ決まってなかった」と回答。信じられない増田が「本当ですか?」と疑うと、「自分で『監督になる!』って決めてただけ」と答え、「人間って、思えばかなうものなのよ」と訴えた。そして「間違いなく、俺、稲葉さんだと思ってた」と、個人的には現在のゼネラルマネージャー稲葉篤紀が抜擢されると考えていたそう。

 最後に「それでも俺はブレずに監督になる、俺がなるんだと思ってああいう発言をしただけ」と語りつつ、見事監督オファーがあったことについて「良かった~!って思って。あれでならなかったら大恥だよね。ただのバカだよね」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top