アニメ映画『ブルーサーマル』小松未可子・小野大輔ら10人の追加キャスト決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメ映画『ブルーサーマル』小松未可子・小野大輔ら10人の追加キャスト決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2022「ブルーサーマル」製作委員会
  • (c)2022「ブルーサーマル」製作委員会
  • (c)2022「ブルーサーマル」製作委員会
  • (c)2022「ブルーサーマル」製作委員会
【PICK UP】

 アニメ映画『ブルーサーマル』が来年3月4日に公開が決定。合わせて追加キャストが発表された。

 原作は「第2回次にくるマンガ大賞」や「NEXTブレイク漫画RANKING 2016」などで上位にランクインした小沢かなによる人気漫画『ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部-』。エンジンを搭載せずに上昇気流(サーマル)を捉えることで飛翔する航空機・グライダー。その飛行スピードを競う体育会航空部の活動に青春のすべてをかける主人公・都留たまきらの姿が描かれる。主人公のたまき役を堀田真由が演じ、島﨑信長、榎木淳弥らキャストが脇を固める。

 今回解禁となったのはキャラクター10人のキャスト。たまきの姉・矢野ちづる役を小松未可子、ミステリアスな大学OBの朝比奈燿役を小野大輔が演じる。さらにたまきたちとともに青凪大学体育会航空部の仲間として、室井ゆかり役を白石晴香、牧綾子役を大地葉、成原映太役を村瀬歩、南葉良平役を古川慎、望田薫役を高橋李依、相原春風役を八代拓、そしてちづるの後輩でたまきのライバルとなる羽鳥楓役を河西健吾、たまきたちの所属する青凪大学航空部監督として『天空の城ラピュタ』ムスカ役でも知られる俳優・寺田農が出演する。

 ちづる役の小松は「青い青い空へと向かう高揚感。その高揚感と恋愛の模様が爽やかに交差していく感覚が忘れられません。たまきがみなさんの心をぐいぐいと大空へ導いてくれます。爽快感と、甘酸っぱさと、壮大な青空! 楽しみにしていてください!」とコメント。

 燿役の小野は、「夢を諦めない人。演じていると彼とまったく同じ気持ちになれた瞬間が随所にあって、胸がじんと熱くなりました」と印象について語り、「観た方々に風を感じてもらえたら、そしてその風を受けて空高く上昇してもらえたら、演者としてこれ以上の幸せはありません」と熱いコメントを寄せた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top