パリコレモデルのアンミカ、山田優ら雑誌モデルの台頭が人生の転機 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パリコレモデルのアンミカ、山田優ら雑誌モデルの台頭が人生の転機

エンタメ その他
アンミカ【写真:竹内みちまろ】
  • アンミカ【写真:竹内みちまろ】
  • 山田優【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 アンミカが、21日放送の『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系)に出演。悩み多き日々を振り返った。

 20歳でパリコレに参加するなど、人気モデルとして活躍していたアンミカ。そんな彼女は29歳の時、生まれ故郷・韓国の大学へ1年間、語学留学。だが「(日本に)戻ってきたら、ファッション界が急激に変わって、ガールズコレクションが出来ていたんです」と告白。

 留学中、日本のファッション業界は、山田優や西山茉希など、女性ファッション誌から飛び出した、より若いモデルが活躍する時代に突入していたのだとか。さらにアンミカは、「私たちは服を見せるモデルだった」と振り返りつつ、ファッションショーもいつしか、「若い子が手を振って歩くショーになっていた」と回顧。

 「私、どうやって歩こうと思っていたら、来た仕事が(ガールズコレクションの)インタビュアーだった」と語ったアンミカ。「パリコレ出たモデルなのに、この役割を受け入れられなかった」と吐露。

 同番組は、「心に刺さる歌詞」を紹介してもらう音楽番組。アンミカが挙げたのが、ウルフルズの『ええねん』。彼女は「仕事がどんどん減ってきて、ほんとに追い詰められていたときに聴いた曲なんです」と語り、同曲の「ちょっと休めばええねん フッと笑えば」のフレーズに鼓舞されたそう。「(この曲で)生きていればええねん、求められてもらってるからええねんと思って、いただくお仕事を喜んでやらせてもらってたら楽しくなってきた」と、感謝していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top