乃木坂46、紅白歌唱曲は「きっかけ」!トレンドに浮上 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46、紅白歌唱曲は「きっかけ」!トレンドに浮上

エンタメ 音楽
生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】
  • 生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 乃木坂46が大みそかに『第72回NHK紅白歌合戦』で披露する楽曲が「きっかけ」に決定し、話題となっている。

 「きっかけ」は、2016年5月に発売されたセカンドアルバム『それぞれの椅子』にリード曲として収録された楽曲。他の坂道グループでは、日向坂46が「君しか勝たん」、櫻坂46が「流れ弾」と今年発売のシングル表題曲から紅白歌唱局がセレクトされる中、乃木坂46の「きっかけ」は意外な選曲と言えるだろう。

 また、今回の紅白は1期生・生田絵梨花にとっては卒業前の最後のステージ。卒業後も芸能活動を継続し、来年5月には主演ミュージカル『四月は君の嘘』への出演を控えている。決断をする人の背中を押すような歌詞が印象的な「きっかけ」は、生田の新たな門出にはぴったり。Twitter(ツイッター)では「紅白きっかけ」がトレンド入りし、「ここにきての紅白『きっかけ』は予想してなかった!! 神すぎ!!!!」「絶対泣く」「いくちゃんのラストにふさわしい乃木坂の名曲」「めっちゃ楽しみ」など喜びのコメントが相次いでいる。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top