滝沢カレン、大切にしている言葉を明かす「あなたは人間の底辺」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝沢カレン、大切にしている言葉を明かす「あなたは人間の底辺」

エンタメ その他
滝沢カレン【撮影:岸豊】
  • 滝沢カレン【撮影:岸豊】
  • 加藤浩次【撮影:こじへい】
【PICK UP】

 滝沢カレンが、21日放送の『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系)に出演。胸にとめてある、大切な言葉を明かした。

 同番組は、数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目する“歌詞特化型”の音楽番組第2弾。今回、加藤浩次が滝沢に取材すると、彼女は、Mrs. GREEN APPLEの楽曲『どこかで日が昇る』の中の「幸せって何だろう? 泣けることもある でも嫌いじゃないわ」という歌詞を挙げた。

 14歳で女優になるために芸能界入りした滝沢。だが女優どころか約10年間、モデルやタレントとしても鳴かず飛ばず。そんな時、彼女はこの歌詞と出会い、「悩みも含めて女優を目指す自分がかっこいい。悩みさえ愛することができた」と語った。

 続けて加藤が、「カレンちゃんの大切にしていることは何?」と質問。これに対して滝沢は「おばあちゃんから教えてもらった言葉がある」と切り出し、「どんなにあなたが年齢が上がっても、あなたは人間の底辺であることを忘れてはいけない」と答えた。

 祖母の一見非情な言葉に加藤は「『あなたは人間の底辺』? ひどいこと言うね!」と驚きを隠せなかったが、滝沢は「ひどくないんです」と反論。「自分が人間の底辺だと思うと、それはそれは楽しい」と述べ、「(自分のしたことに人が)拍手をしてもらっていることが奇跡だと思えるようになる」「調子に乗ったり、生意気になることを止めてくれる」と訴えた。

 加藤が「おごらずに済むよね」と納得すると、滝沢は笑いながら「そういうつもりで言ってるわけじゃない。ちゃんとおごります」と回答。“思い上がる”を意味する「驕り高ぶる」と、“ご馳走する”を意味する「奢る」を勘違いしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top