香取慎吾、「ビストロSMAP」ウラ話を激白 リハーサルからバチバチ!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香取慎吾、「ビストロSMAP」ウラ話を激白 リハーサルからバチバチ!?

エンタメ その他
【PICK UP】

 香取慎吾が、14日放送の『kii’s パーティー 氷川きよしと最高な夜』(NHK)に出演。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の料理コーナー「ビストロSMAP」について語る一幕があった。

 『kii’s パーティー 』は、『きよしとこの夜』以来10年ぶりとなる、氷川の音楽バラエティー。同い年の香取と山里亮太をゲストに迎えてホームパーティーを開催し、得意の歌と料理でもてなした。

 調理中、氷川が「香取さんも、ずっと番組でやられてましたよね?」と聞くと、香取は「やってましたよ。20年やってましたから。もうそれはね、うまくなりますよ」と、「ビストロSMAP」を通して料理の腕前もかなり上達したと振り返った。

 続けて彼は「自分たちだけではなく先生がちゃんといてくれた」と、裏で指導してくれたフードコーディネーターの存在を挙げ、「最高の先生のお料理教室に20年通ったみたいなものだから」と感謝。氷川が「すごいですね。財産ですね」と称えると、香取は「あの番組で作ってたものが世界で一番美味しい」と言及。氷川と山里は声を合わせて「へえ~!」と驚いた。

 同コーナーは、中居正広をオーナーに、残り4人が二手に分かれて料理でゲストをもてなしていた。山里から「他の人が作ったのを食べたりすることはあった?」と尋ねられると、「あるある。本番でゲストの方に作っていたけど、本番前に1回作ってるから全部」と、実はリハーサルですべてのメニューを全員で作っていたと告白。さらに「『あぁ、美味いね』って言いながら。『いや絶対こっち勝てるわ』って」と、事前に相手チームの料理も試食しては張り合っていたと話していた。

 香取が語ったエピソードにSNSでは「スマスマの話をサラッと聞けるなんて最高じゃない? 」「スマスマの話ありがとう」と反響が。また、この『kii’s パーティー』という番組自体も歌あり料理ありトークありと、『スマスマ』を思い出す視聴者も多かった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top