櫻坂46・菅井友香、動物の豆知識で赤っ恥 キャイ~ン天野「ウソつく子なの!?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・菅井友香、動物の豆知識で赤っ恥 キャイ~ン天野「ウソつく子なの!?」

エンタメ その他
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】
  • 櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】
  • 天野ひろゆき(キャイ~ン)【撮影:non】
  • 小島瑠璃子【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 櫻坂46・菅井友香が、13日放送の『エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟』(フジテレビ系)に出演。赤っ恥をかく一幕があった。

 来年開幕するミュージカル『カーテンズ』に出演するということで、その告知にやってきた菅井。まずは小島瑠璃子が彼女のプロフィールを紹介。その誕生日が11月29日であると紹介されると、菅井は「いい肉の日です」と返事。キャイ~ン天野ひろゆきから「それは肉が欲しいっていうアピール?」とツッコミを入れられた。

 さらにそんな菅井は動物好きで、雑誌『歴史街道』で「動物と歴史の意外な関係」という連載を担当していたことが分かった。その連載にあたり、学者から専門の知識を教えてもらっていたという。

 天野から「何か教えてください」と豆知識の披露を求められると、菅井は「イヌって、なんでイヌっていうか分かりますか?」と問いかけ、さらにはその語源として「イヌの鳴き声からきてるらしい」と言及。「ワン!ワン!という声が段々、イヌ!になった」と述べた。

 これに天野は「ホントなの!?」、小島も「うそだぁ!?」と驚き。「その先生がおっしゃってた」と主張する菅井に従うしかない天野は、「ワン!ワン!」と声に出しながら、なんとか「イヌ!」という発音に近づけようとするも、「その間がすげーあるよ!」と苦笑い。

 馬術競技経験のある菅井はつい先日まで日本馬術連盟の「馬術スぺシャルアンバサダー」も務めていた。すると彼女は「ウマも鳴き声(からきてる)らしい」と告白。これに天野は「ほんと!?嘘つく子なの?君は?学校にそういう子いたけど…」とツッコミ。

 だが菅井が言うには、「ヒヒーーン」から「ウマ」になったわけではなく、「ブルルル」という鼻息が「ウマ」になったと解説。それでも天野は「だからその間がないんだって!」とツッコミ。彼女は大笑いしながら「説明が下手すぎてすみません」と謝っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top