羽生結弦選手、『美ST』通常版&増刊号の表紙に登場!これまでの軌跡を振り返る14P特集も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

羽生結弦選手、『美ST』通常版&増刊号の表紙に登場!これまでの軌跡を振り返る14P特集も

エンタメ スポーツ
『美ST』2022年2月号(c)光文社
  • 『美ST』2022年2月号(c)光文社
【PICK UP】

 羽生結弦選手が17日発売の美容誌『美ST』2022年2月号(光文社)の表紙を飾る。羽生選手が同誌で表紙を飾るのは、美容誌初カバーとなった2020年2月号以来、2年ぶり。

 表紙は通常版と、増刊号で2パターンを用意。通常版表紙はドリーム・オン・アイス2021の最終日公演で魅せた「マスカレイド」のカット、増刊号表紙には昨年12月の全日本選手権の大会前日、公式練習時の貴重な練習着での一枚が使用されている。さらに、570×410ミリの両面特大ポスターも封入されており、表紙・ポスターともに、通常版と増刊号で異なるビジュアルとなっている。

 誌面には“夢の4回転アクセルへ――― 氷上の最強戦士 羽生結弦 「挑戦こそ人生!」強く美しい生き方”をテーマに、14ページにわたる特集記事を掲載。数多くの写真とともに、歴代試合の様子や残してきた功績を振り返る。

 なお、表紙やポスターをはじめとする写真はすべて、2007年の全日本ジュニア選手権で当時12歳の羽生選手と出会って以来、ほとんどの試合やショーに同行してその様子を捉え続けてきたカメラマン・能登直氏によるものだ。

※誌面の内容は通常版・増刊号ともに同じ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top