鈴木亮平、三池崇史監督からの本番前のムチャブリに動揺 心臓「バックバク」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木亮平、三池崇史監督からの本番前のムチャブリに動揺 心臓「バックバク」

エンタメ その他
鈴木亮平【写真:鶴見菜美子】
  • 鈴木亮平【写真:鶴見菜美子】
【PICK UP】

 鈴木亮平が、20日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で、出演中の映画『土竜の唄 FINAL』の三池崇史監督とのエピソードを明かした。

 同作で、生田斗真演じる主人公・菊川玲二の最終ターゲットである轟周宝の息子・轟烈雄を演じている鈴木。「台本に『ワーハッハッハ』っていう烈雄の高笑いするシーンがあった」と振り返りつつ、「テストをやったあと、本番前に(監督から)『亮平くん笑いね、誰も見たことのないやつで』(と言われた)」と回顧。

 これに鈴木は「内心、(心臓)バックバクですね、『見たことないやつって何だ? やりつくされてるんだ、高笑いは。怖いよ』と思いながら、顔はスンってしてました」と、監督からの要求に平然を装いつつ、乗り切ったと話していた。

 この日は同作の主演・生田もインタビューに応じた。劇中、腹痛を訴えてトイレへ走るシーンがあるのだが、監督から「ちょっと出ちゃった、みたいな芝居でお願いします」と言われたのだと言う。その指示に従って本番で演じると、監督だけ「いやいやいや、嘘」と告げ、冗談だったことが判明。「こっちは本気でやってるのに。『あっ!』みたいな。そしたら三池さんだけ笑っていた」と、オチャメな監督について語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top