黒木華がネットニュースの編集部員役に挑戦!来年1月期木曜劇場『ゴシップ』主演に決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒木華がネットニュースの編集部員役に挑戦!来年1月期木曜劇場『ゴシップ』主演に決定!

エンタメ 映画・ドラマ
黒木華
  • 黒木華
【PICK UP】

 黒木華主演の木曜劇場『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ)が来年1月からスタートすることが決定した。黒木にとってはフジテレビ系ドラマ初主演で、木曜劇場初出演にして初主演となる。

※花田優一、合コン番組でモテまくり!参加女性4人中3人をトリコに!?

 同作は、大手出版社が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」閉鎖の危機を救うべく、経理部から異動してきた瀬古凛々子(黒木)を主人公に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルのお仕事エンターテインメント。

 黒木演じる凛々子は空気が読めず、共感性もない、ただ、与えられた任務である 「PV(ページビュー)数を伸ばす」ためには手段をいとわない真っすぐな性格の人物。しかし、「PV数を伸ばす」という目的のために取材をし、記事をアップしていくことで、世の中のネットニュースの仕事が少しずつ意味のあるものに変わっていく。また、凛々子の殺気立つほどにまっすぐな仕事ぶりと、実は究極的に不器用で無垢な一面に触れるうち、次第に編集部の男たちに彼女への好意が芽生えていく……。そして、凛々子もまた、個性的な編集部員と関わるうちに、人間的に成長していく。なお、黒木がネットニュースの編集部員を演じるのはキャリア初となる。

 演出は、ドラマ『リーガル・ハイ』シリーズや映画『ミックス。』などで知られる石川淳一が担当する。

 台本を読んだ印象を黒木は「ネットニュースにどういう風に切り込んでいくのか楽しみです。そして、瀬古凛々子という一人の人間が、真実に向かっていく様を共演者の皆さんと一緒に楽しみながら探していきたいと思います」とコメント。自身が演じる主人公については「最初の印象では、どんな人なのかすぐにはイメージできなかったのですが、演出や作風という表現でどこまでも広げられる可能性があるキャラクターだと感じました。人間関係を築くのが得意ではなく、とっつきにくい凛々子がどうなっていくのか、私自身も楽しんで作っていけたらと思います」と話した。

【PICK UP グルメ】
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top