中島健人、ジャニーさんへ感謝「人生が変わった瞬間にたくさん出会えた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島健人、ジャニーさんへ感謝「人生が変わった瞬間にたくさん出会えた」

エンタメ 映画・ドラマ
Sexy Zone・中島健人【撮影:浜瀬将樹】
  • Sexy Zone・中島健人【撮影:浜瀬将樹】
  • 松本穂香【撮影:浜瀬将樹】
  • 深川栄洋監督【撮影:浜瀬将樹】
  • フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
  • Sexy Zone・中島健人【撮影:浜瀬将樹】
  • 松本穂香【撮影:浜瀬将樹】
  • 松本穂香【撮影:浜瀬将樹】
 Sexy Zoneの中島健人が10日、都内で開催された『Netflix Festival Japan 2021』に登壇。ジャニー喜多川さんへの想いを打ち明ける一幕があった。

 2022年3月24日にNetflixで全世界同時配信される映画『桜のような僕の恋人』に出演している中島。同名小説を実写化した本作は、カメラマンを目指す主人公・朝倉晴人(中島)と、「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症した有明美咲(松本穂香)のはかない恋が描かれる。イベントには中島と松本のほかに深川栄洋監督も出席した。

 本作では、晴人が美咲と出会ったことで、諦めていた夢を再び追いかけるようになるという。この展開になぞらえて、人生を変えてくれた“運命的な出会い”についてのエピソードを問われると、中島は「僕はジャニーズ事務所のジャニー社長ですね」と即答。「ジャニーさんに出会って、人生が変わった瞬間にたくさん出会えました。かなり怒られたり、注意されたりしたんですけど、その時間があったからこそ今の自分があると思っています」と語った。

 また、中島が出演している作品を観て「YOUは役者だよ」と言われたことが一番印象に残っているとのこと。「今、こんな素敵な映画を背負えているということも、ジャニーさんへの恩返しなのかなって思っています」と感慨深げに述べた。

 一方、松本は事務所のマネージャーだという。最初に自分の演技を見て「松本のマネージャーにつきたい」と自ら申し出てくれたと回顧。「それくらい私に興味を持ってくれる人はなかなかいないと思うので、大切にしていきたいと思いますし、マネージャーさんがいなかったら、今(の姿)はないと思っています」と語っていた。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top