号泣お天気お姉さん・岡田みはるがセクシー天気予報に挑戦! | RBB TODAY

号泣お天気お姉さん・岡田みはるがセクシー天気予報に挑戦!

 昨年12月、山形のニュース番組の生放送中に突然泣き出したことで話題になった気象予報士の岡田みはるが、セクシー天気予報に挑戦した。

エンタメ 映画・ドラマ
 昨年12月、山形のニュース番組の生放送中に突然泣き出したことで話題になった気象予報士の岡田みはるが、セクシー天気予報に挑戦した。

 「有吉反省会」(日本テレビ)の以前の放送で、号泣騒動に便乗してグラビアデビューしたことを反省した岡田。番組で岡田に課された禊、「最初で最後のセクシー天気予報」の様子が3日の「有吉反省会」で披露された。

 以前の放送後、1ヶ月間にわたって112社のテレビ局にセクシー天気予報のオファーをするも全滅、唯一オファーを受けた宮崎のテレビ番組だった。本番当日、テレビ局に入る前の岡田は、「天気予報をやるのがほぼ1年ぶりなんですよね」と緊張気味。しかし、生放送の本番が始まると、胸元のざっくり開いたセクシードレスで登場、しゃがみ込み、上から撮るカメラへ上目遣いで胸の谷間を見せつけながらノリノリでセクシー天気予報をやり遂げ、番組に出演している男性陣の視線をクギ付けにした。

 セクシー天気予報終了後、「全国の放送局の皆さん、気象予報士の仕事がありましたら是非お願いします」とカメラに訴えた岡田は、ブログにも「これでしばらくは予報士本来の仕事に戻ろうと思っています」と決意が綴っている。また天気予報で岡田を目にする日も近いかもしれない。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top