フワちゃん、池江選手に辞退求める声に「一番嫌、すごくやめてほしい」 | RBB TODAY

フワちゃん、池江選手に辞退求める声に「一番嫌、すごくやめてほしい」

エンタメ その他
フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
 YouTuber芸人のフワちゃんが9日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、東京五輪競泳女子代表に内定した池江璃花子に出場辞退や五輪反対を求めるメッセージがSNSで多数寄せられていることに苦言を呈した。

 池江は7日、ツイッターで、こうしたメッセージが寄せられていることを明かした上、「私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません」「頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守っていてほしいなと思います」などと投稿していた。

 池江とは友人同士というフワちゃんは「選手にというのは一番嫌で、すごくやめて欲しいなと思うし、選手にこういう思いをさせている政府も、こういう理由でこうだからやりますというのか、こうだからできなさそうなのでクリアするためにこうしますという分かりやすいのがないと、みんなワーッてなって選手に行くっていう最悪な道」と語った。

 また、五輪を開催すべきかの論議についても、フワちゃんは「去年なんで延期にしたのをみんなが受け入れたかというと、ワクチンが配られて今より良くなったところでやろうというので受け入れた。1年たったが、ワクチンは配られていないし、状況は去年より悪くなっている」と指摘。

 その上で、「だからといって中止にしろというのではなくて、もうちょっと救いがあれば。4年後に何かあるとか救いがあれば。どうしてもやめろやめろというのは、かわいそうだなというのもちょっとあります」と述べた。
《角谷》

関連ニュース

特集

page top