阿部寛、モノマネ芸人と初対面!公認与える | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

阿部寛、モノマネ芸人と初対面!公認与える

エンタメ その他
阿部寛 (Photo by Ken Ishii/Getty Images)
  • 阿部寛 (Photo by Ken Ishii/Getty Images)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 阿部寛が、23日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、自身のモノマネ芸人と初対面。公認を与えた。


 阿部のモノマネをして人気を集めているのが、お笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也。黒いスーツに、白のワイシャツ、ゆるめたネクタイ、そして口元のヒゲなどを再現。さらに阿部の渋い声も完璧にマネしている。阿部本人は「(スタジオに)入ってくるところがすごい似てた」と、歩き方を絶賛した。

 今回、そんな都留は、自身のネタのレパートリーにしている、阿部にまつわるネタを披露。“阿部寛早口ことば”では、「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ、合わせて何匹だろうが東大へ連れてってやる!」と、阿部が主演ドラマ「ドラゴン桜」で演じている桜木建二風に絶叫。これには阿部本人は「もうちょっと見てみたい」と食いつき始めた。

 そしてこの後、都留は「生まれたての阿部寛」というネタを披露。うつ伏せのまま、生まれたての小鹿のように足を震えさせながら「立つぞ~う~んいくぞ~」と何とか立ち上がると、「これが佃の技術力だ!」とドラマ「下町ロケット」(同系)の名台詞を一発。本人は「これは面白い」と大笑い。

 中居正広から「この存在はあってもよろしいでしょうか」と確認されると、阿部は「いいですよ」と即答。公認をもらった都留は「東大に入ったぐらい嬉しいです」と感謝していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top