松本人志、コロナ対策で「もっと異次元の政策を」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、コロナ対策で「もっと異次元の政策を」

エンタメ その他
松本人志(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 松本人志(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
 ダウンタウンの松本人志が11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、新型コロナウイルスの感染者増について言及した。

 松本は「ちょっと意地悪な言い方になるかも知れないが、(東京都知事の)小池さんあたりが『人流を減らさないとオリンピックできませんよ』ぐらい言ってみて欲しい。そうなると人流がどれぐらい減るのか、オリンピックの人質がどれぐらい効くのか、ちょっと見てみたい」と語った。

 コロナ禍の中でも東京の街中での人出が一向に減らないことについては「このままではだめでしょうね。もっと異次元の何か政策を打ち出さないと難しいと思う」と指摘した。

 さらに松本は、日本では承認申請中のアストラゼネカ社製ワクチンで血栓ができる症例が海外で報告されたことにも言及。「アストラゼネカのワクチンがちょっと危険だと言われるが、100万人で4人ぐらい血栓ができると。今の日本でワクチンが足らないときに、そんなこと言ってられない。使えるようにした上で、受けるかどうか選択権を与えてあげればいい。アメリカはアストラゼネカのは打たないとか言っているが、それはワクチンが足りているからだ」と強調した。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top