4月スタート『生きるとか死ぬとか父親とか』に松岡茉優の出演が決定..... | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4月スタート『生きるとか死ぬとか父親とか』に松岡茉優の出演が決定.....

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会
  • (C)「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 4月9日深夜0時12分スタートの新ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』(テレビ東京系)に、松岡茉優の出演が決定した。


 原作はラジオパーソナリティ・コラムニスト・作詞家と多彩な顔をもジェーン・スーが、自身の家族の出来事と思い出を描いたリアルストーリー。主人公・蒲原トキコ役に吉田羊、その父親・蒲原哲也役に國村隼がW主演で、親子役として出演する。さらに、劇中では、ジェーン・スーのラジオ番組の人気コーナーである『お悩み相談』を完全再現する。

 今回、発表されたのは、現在のトキコ(吉田羊)と父(國村隼)の家族の形を紡ぐ過去編の出演キャスト情報。物語の後半で、時は遡り、現在から過去へ。父と母の出会いや、家族3人で暮らした日々。そこには、決して楽しいことばかりではなく、母の病気、会社の倒産や全財産の喪失、そして他の女性の影といった、苦悩や葛藤が...。そんな家族の過去の物語にて登場する20代のトキコ役として、松岡が出演。

 松岡は同作について「台本を読ませて頂き、『普通の家族なんてないですよ』というセリフにとても惹かれました。私のセリフではないのですが物語のテーマと捉えました」とコメント。「今回吉田羊さんの20代を演じさせて頂けること、身の引き締まる思いです。 羊さんの演じられた現代のトキコを拝見することで、イメージが膨らみました。そして、國村隼さんと親子役をできることが私の人生にあるのだなあと思いました。 とても豊かな時間で、たくさんのことを教えて頂きました。トキコと似た想いを持って過ごされてる方々に、幅広く届くことを願っています」と語った。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top