ファーストサマーウイカ&ミラクルひかるがピンク・レディに!『ものまね紅白歌合戦』今夜放送! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファーストサマーウイカ&ミラクルひかるがピンク・レディに!『ものまね紅白歌合戦』今夜放送!

エンタメ その他
ファーストサマーウイカ (C)フジテレビ
  • ファーストサマーウイカ (C)フジテレビ
  • 左から)ミラクルひかる、ファーストサマーウイカ (C)フジテレビ
  • 左から)ミラクルひかる、ファーストサマーウイカ (C)フジテレビ
  • 友近 (C)フジテレビ
  • 左から)東野幸治、今田耕司 (C)フジテレビ
  • 栗田貫一 (C)フジテレビ
  • 左から)今田耕司、山崎夕貴(「崎」は「たつさき」が正式表記) (C)フジテレビ
 19日21時から『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)が放送される。


 『ものまね紅白歌合戦』は、ものまねが得意な芸能人が、紅白に分かれて珠玉のネタでお互いの“ものまね芸”を競い合う特別番組。今回は、「昭和アイドル対決」、「ジャニーズ対決」、「女性グループ対決」、「豪華コラボ対決」、「ドラマ主題歌対決」、「ヒット曲対決」などで、さまざまなモノマネ芸人がバトルを繰り広げる。「昭和アイドル対決」では、ものまね女王・ミラクルひかると、昨年の『ものまね王座決定戦』のファイナリスト・ファーストサマーウイカがタッグを組み、ピンク・レディーのモノマネに挑戦する。2人が歌まねだけではなく、踊りも猛特訓した上で挑んだものまねメドレーは必見。そんな2人と闘う友近は南野陽子のものまねに初挑戦する。

 「豪華コラボ対決」では、最新ヒット曲を”いろいろな人”のものまねで歌いつなぐ団体戦が実現。栗田貫一がキャプテンを務める紅組はOfficial髭男dismの「Pretender」に、友近がキャプテンを務める白組はLiSAの「紅蓮華」に挑む。

 「ヒット曲対決」では、現在好評放送中のテレビドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)の主題歌に起用されているDREAMS COME TRUEの「YES AND NO」、上半期最大の話題曲となった瑛人の「香水」、北村匠海がボーカルのロックバンドDISH//の「猫」、若者から圧倒的な支持を受けたYOASOBIの「夜を駆ける」、韓国ドラマ『梨泰院クラス』(ネットフリックス)の主題歌Gahoの「はじまり」、人気ユニット・ヨルシカの「ただ君に晴れ」など最新ヒット曲の歌まねが続々登場する。

 他にも、爆笑ショートネタがオンパレードの「ものまね大好きさん大集合」や、顔だけが激似の厳選された“顔だけそっくりさん”が続々登場する名物企画「顔だけそっくりさんNo.1決定戦」など、見どころ満載だ。

 ピンク・レディのモノマネに挑戦するウイカとミラクルはそれぞれ、「ミラクルさんは笑いのためにご自分でネジを外しにいくところがあるんですが、今回は私も含め、ネジを外しにはいってないです(笑)。二人とも、真剣にやっているのに、なぜかにじみ出る面白さを楽しんでほしいです」(ウイカ)、「私の体重から8kg差し引いて、少し薄目で見て頂けると、動きも含め、ミイさんそっくりに見えるはずです(笑)。歌については、自分でも陶酔してしまうくらい、そっくりに歌い込んでいますので、是非注目してほしいです(笑)」(ミラクル)とコメントしている。

 『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)は9月19日21時~23時10分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top