吉高由里子、10月スタート日曜劇場でヒロイン役!妻夫木聡を翻弄する謎の女演じる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉高由里子、10月スタート日曜劇場でヒロイン役!妻夫木聡を翻弄する謎の女演じる

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
 妻夫木聡主演のテレビドラマ『危険なビーナス』(TBS)が10月から日曜劇場枠でスタートする。このほど、ヒロイン役で吉高由里子の出演が決定した。


 原作は多くのベストセラーを生み出している東野圭吾による同名小説。主人公・手島伯朗(妻夫木)が弟の失踪事件をきっかけに、巨額の遺産をめぐる謎に挑むミステリー作品だ。

 吉高が演じるのは伯朗の前に突然現れる謎の美女・矢神楓。楓は失跡した伯朗の弟の妻だと名乗り、夫・明人を一緒に探して欲しいと伯朗に願い出る。

 伯朗にとって明人は異父弟。母が名家「矢神家」の御曹司と再婚してから生まれた弟だ。矢神の血を引く明人は、総額30億とも言われる遺産の相続権を持っており、楓は遺産を狙う親族の誰かが明人をさらったのではと疑っているという。困っている女性を放っておけない伯朗は、楓と共に明人の行方を追うことになり、巨額の遺産が絡む矢神家の争いに巻き込まれていく。そんな中、伯朗は弟の妻である楓の魅力に次第に惹かれていき……。

 楓役の吉高は「妻夫木さんが日曜劇場に出演されるのが16年ぶりと聞き、そのような作品で初めてご一緒させていただけることをとてもうれしく思います。妻夫木さん演じる伯朗と楓のやり取りも、ドラマならではのテンポの良い会話劇になると思います。その中で、2人の距離がどのように縮まっていくのか楽しみに見ていただけたらうれしいです」とコメント。

 また、自身の演じる楓について吉高はドラマの楓は原作の楓より、「少し人間味のあるキャラクターになっている」と明かし、「勝気な部分もあれば怯えることもあったり……。いろんな表情を持っているので緩急つけて演じていければと思っています。その一方で謎めいている部分もあるので、『怪しい?』『怪しくない?』と見ている方にも伯朗と同じように揺れ動きながら見ていただければうれしいです」と語った。

 最後は「一話一話の展開が早く、毎週見逃せないストーリーになっています。見た後は『来週の放送早く来い~!』と思っていただけるドラマになるよう、妻夫木さんはじめ、他キャスト、スタッフの方々と精一杯撮影に取り組んでいきたいと思います」と意気込みをコメントした。

 また、妻夫木は最初に台本を読んだ時から吉高が楓を演じている姿が想像できたと言い、「普段は明るくて人懐っこいイメージの吉高さんが楓を演じる中で見せるちょっとマジになった時とのギャップは、とても魅力的だと思います。原作でも描かれている『捉えどころのない雰囲気』に加え、ドラマでは楓のチャーミングな部分も出てくると思うので、僕自身も楽しみにしています」とコメント。さらに「伯朗と楓のコミカルなシーンでは、テンポの良い掛け合いをお見せしたいと思っています」とも語った。

 テレビドラマ『危険なビーナス』(TBS)は10月スタート。毎週日曜21時~21時54分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top