松本人志、「スマニュー」CMのオファー断っていた! 「あれは千鳥が面白い」 | RBB TODAY

松本人志、「スマニュー」CMのオファー断っていた! 「あれは千鳥が面白い」

エンタメ その他
松本人志 (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
  • 松本人志 (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
 松本人志が、21日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、千鳥との因縁を語った。


 この日は特別編「人志松本のツマミになる話」。松本をはじめ、千鳥、小池栄子らが、『すべらない話』のセットを使いながら、酒の席で盛り上がる話を展開した。

 その冒頭、いきなり松本が千鳥に向かって「絶対に千鳥、俺に怒ってるやろ?」と切り出した。理由として、2人がこれまで2年間キャラクターを務めてきたニュースアプリ「スマートニュース」のCMを、7月からダウンタウンが担当したことに言及。これについて大悟は、「怒ってはいないが、(オファーを)断らないんだ(と思った)」と語り、ノブも「あんな綺麗な鞍替えあるんだ」と、鮮やかな交代劇を笑いに変えた。

 すると松本は「違うねん!」と声をあげ、CMの出演オファーが持ち込まれた時、「あれは千鳥が面白いし、千鳥がシリーズ化するべきだって、ホンマに会社の人間に言った」と反発したのだという。

 ところが、そんな松本の反対に対し「ある人が二つ返事でOKした」と告げながら、「ある人が誰かは言えないですけど」とポツリ。大悟は「あの人しかおらんですやん」とすでに確信。松本が続けて、「ピー入れてくれる?ピー入れてくれるよね?」と前置きしながらも「浜田(雅功)さんなんです」と実名を暴露すると、ノブも「そりゃそうでしょうね」と納得していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top