歌うま森香澄アナは女教師に!学生・DJ KOOとノリノリで熱唱 | RBB TODAY

歌うま森香澄アナは女教師に!学生・DJ KOOとノリノリで熱唱

エンタメ 音楽
DJ KOO&森香澄アナ (C)エイベックス
  • DJ KOO&森香澄アナ (C)エイベックス
++【PICK UP】++
●最新注目グラビアをチェックする!
●話題の田中みな実写真集をのぞき見
●真似したい!テレワーク環境事例


 DJ KOOが14日放送の『内村のツボる動画』(テレビ東京)に出演。「歌うま動画”日本の古き良き曲を今風にアレンジ!”1000万再生を目指す!」という企画のもと、新型コロナの影響で卒業式ができなかった人々のためにDJ KOOが、合唱曲の定番「マイバラード」のクラブミュージックアレンジに挑戦した。


 歌唱を担当したのはテレビ東京の森香澄アナウンサー。森アナといえば、昨年10月にアップした欅坂46の「サイレントマジョリティー」の歌ってみた動画が200万再生を超えるなど、その歌唱力の高さが話題となっている。

 今回のアレンジの重要ポイントは“テンポ”にあるとDJ KOO。楽曲のテンポ数を上げ、ベースやドラムの音も追加。さらに、原曲にはないハモリやコーラスも考案し、約1ヵ月をかけてアレンジを完成させた。

 完成した楽曲のミュージックビデオ撮影は学校の教室で行った。詰襟制服姿のDJ KOOと、女教師に扮する森アナによるストーリー不明のシュールなコント風の映像が展開。あまりにも謎な映像にスタジオ総ツッコミで大いに盛り上がった。

 なお、完成した映像はYouTubeで公開中。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top