つんく♂初の絵本が6月発売!娘2人が読み聞かせ動画に | RBB TODAY

つんく♂初の絵本が6月発売!娘2人が読み聞かせ動画に

エンタメ ブログ
(c)つんく♂・なかがわみさこ/双葉社
  • (c)つんく♂・なかがわみさこ/双葉社
 つんく♂が自身初となる絵本『ねぇ、ママ?僕のお願い』(双葉社、6月19日発売)の読み聞かせ動画英語版をYouTubeにアップした。


 『ねぇ、ママ?僕のお願い』は、母の日を題材にした絵本で、小さい男の子が母親に内緒のお願いをする様子が描かれる。製作は昨年から進んでおり、6月の出版が近づいていたが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の延長が発表され、多くの人が外出自粛を継続する中、「例え、ひとときであっても、笑顔とキュンが世界中に響き渡れば」との思いから、先日、日本語版読み聞かせ動画が公開されていた。

 さらに、このほど英語版の読み聞かせ動画も公開。この決定についてつんく♂は「ハワイに住む友人含め、海外の知り合いから他の言語Versionは作らないの?と連絡があったので、『確かに!母の日はアメリカ発祥だし!』と思い、英語Versionならすぐ出来る!って思ったので早速作りました」と説明。

 なお、読み聞かせ動画の中に登場する2人はつんく♂の娘が担当。母役は12歳の姉、少年役は9歳の妹が務めている。



《KT》

関連ニュース

特集

page top