西川貴教、地元・知事を狙ってる?疑惑の真相に迫る! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西川貴教、地元・知事を狙ってる?疑惑の真相に迫る!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 ミュージシャンの西川貴教が10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演する。


 ダウンタウンと長年親交がある西川。飲み仲間として番組に参加した神田愛花から「音楽ができる芸人さん」と言われた西川は「違うよ! 僕は犠牲者なんです」と反論。そして、「ダウンタウンに人生の設計図をむちゃくちゃにされた」と訴える。なんでも彼がデビュー直後に出演した『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』でダウンタウンから雑な扱いを受けたのがきっかけで、ミュージシャンであるにも関わらず、芸人のようなイメージがついてしまったのだという。さらにそれが理由で、ある人たちから恨まれたり、街でも一般の人に絡まれることがあったりしたそうで、ダウンタウンへの積年の不満が爆発する。

 また、番組では「地元・滋賀県の知事の座を狙っているのではないか?」という西川の疑惑の真相にも迫る。彼は2008年から滋賀県ふるさと観光大使を務めているほか、滋賀県下最大の音楽イベント「イナズマロックフェス」を主催し、利益を県に寄付するなど地元に大きく貢献している。しかしそれらは全て、西川が野望を果たすための布石なのではないかというタレコミが。西川は「いやいや」と否定するが、つかみどころのない彼の語り口に、坂上忍は「(西川は)ものすごく計算高そう」と追い詰めていく。そしてある人物からの核心をつくタレコミにより、西川は言い逃れできない状況に。松本人志に問い詰められた彼がとった行動に、一同笑いの渦に包まれる。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は4月10日21時55分~22時52分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top