坂上忍、長州力のYouTubeを「反則技」「唯一無二」と絶賛! | RBB TODAY

坂上忍、長州力のYouTubeを「反則技」「唯一無二」と絶賛!

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
 Twitterで話題の元プロレスラー・長州力がYouTubeデビューを果たし注目を集めている。1日放送の『バイキング』(フジテレビ)はこの話題を取り上げ、MCの坂上忍が長州のYouTube動画を絶賛した。


 番組では先月20日に公開された記念すべき1本目の動画「長州力『娘が心配だ・・・』」を紹介。動画はYouTubeデビューにあたってスタッフが長州に今の心境などを尋ねていく……という形式になっているのだが、当の本人から出てくるのは「やる気は最初からあるわけがない」「根本的にほっといて欲しいんだよ」などやる気が全く感じられない独特な発言ばかり。芸能人のYouTubeといえば、自主的に始める人が多いだけに、この長州のゆるいスタイルに惹きつけられる人が多かったようでネット上では「やる気なくてワロタ 長州らしい」「流されずに、ほんとにやる気ない感じがいい」「伝説の始まり」など多くのコメントが殺到し話題となっている。

 VTRが開けると坂上は元プロレスラーの長州にちなんで「もう、反則技でしょ、これは」と爆笑。おぎやはぎの矢作兼も「ずるいよだって、こんなのとりあえず毎日チェックしちゃうじゃん。今日何やってるかなぁとか思っちゃうもん」と絶賛した。

 また、松嶋尚美は「ちょっと歳行った人のわがままさが出ている」と指摘し「それが逆に可愛らしい」とコメント。長州と同い年だという峰竜太は「羨ましい」と本音を漏らし、「普通のこと喋ればそれで存在感あるんだから、私なんか普通のこと喋っても誰も反応してくれない」とボヤいていた。

 また、番組では長州が『バイキング』に寄せたコメントも紹介。その中で長州は「Twitterをやり始めてからもうわけがわからなくなりました。一体自分がどこに向かっているのか……」と話題のTwitterについて触れ、「この僕のYouTubeも面白いものになるのかさっぱりわかりません。冗談ではなく今は自分探しがしたいです」と慣れないネットでの反響に困惑している様子だった。

 坂上はこのコメントにも手を叩いて爆笑し、「あのキャラの人はいない。結局、唯一無二なんだよね」とYouTubeという新たなリングでもその存在感を発揮している長州を絶賛。続けてホラン千秋は「唯一無二って私たちは分かってるんだけど、本人は自分が分からなくなっているっていう。自分探ししてるんだから」と言い、笑いを誘った。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top