もし自分がなったら……坂上忍、志村けんのコロナ感染発覚であらためて恐怖実感 | RBB TODAY

もし自分がなったら……坂上忍、志村けんのコロナ感染発覚であらためて恐怖実感

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
 坂上忍が25日放送の『バイキング』(フジテレビ)でタレント・志村けんが新型コロナウイルスの検査で陽性と診断されたことについて「人ごとじゃない」と語る場面があった。


 日本の芸能人からコロナ感染者が出るのは芸能人では志村が初。各局にさまざまなレギュラー番組を抱え、『バイキング』では平日に帯でMCを務める坂上は「本当に人ごとじゃない」と言い、「帯をやってると、よぎるんだよね。自分がそうなっちゃったらどれだけの人に迷惑をかけちゃうんだろうって」と芸能界から感染者が出たことであらためて新型コロナの恐怖を感じている様子だった。

 また、報道番組『Nスタ』(TBS)に帯で出演するホラン千秋も「基本的に毎日一緒にいるとしたら全員濃厚接触者になるわけですから」と切り出すと、「迷惑をかけちゃうけども、迷惑かけちゃうからじゃあコロナじゃないことを願って検査をしないのはきっと違う。最小限の感染に止めることをみんながしなくちゃいけないし、広げないように基本的なことですけど、手洗いうがいとかマスクを徹底すべきじゃないかな」と話した。

 さらに坂上は「僕らの仕事って自分の代わりはいないって勝手に思っちゃってるから、無理する人もいる」と指摘。芸能界で感染が広がることを心配しているようだった。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top