峯岸みなみ、涙の卒業ソングMV公開にインスタで思いを吐露 | RBB TODAY

峯岸みなみ、涙の卒業ソングMV公開にインスタで思いを吐露

エンタメ ブログ
峯岸みなみ
  • 峯岸みなみ
 4月2日に横浜アリーナで開催される卒業コンサートをもってグループから卒業するAKB48の峯岸みなみが11日、自身のInstagramを更新。YouTubeに卒業ソング「また会える日まで」のミュージックビデオが公開されたことを受け、楽曲への思いつをつづった。


 「また会える日まで」は今月18日にリリースされるAKB48のニューシングル『失恋、ありがとう』のType A初回限定盤に収録される楽曲。峯岸が卒業するにあたって制作された楽曲で、センターはもちろん峯岸が務める。ミュージックビデオは今月9日に公開。“ろうそく”を使った演出が印象的な映像となっており、「自分の為に用意された曲、自分の為に用意されたセットで、大好きな後輩達と一緒に撮影できてとっても幸せでした」と最後のミュージックビデオの撮影を振り返った。

 また映像中には峯岸と向かい合ったメンバーが涙を流すシーンや、峯岸本人が涙ぐむ様子などもおさめられている。本人は涙の理由について「カメラマンさん、メイクさん、マネージャーさんも一緒に泣いてくれていて人の温かさを感じました」と裏話を明かし、「何度でも観てね」と重ねて呼びかけた。

 出来栄えにも満足のようで、「将来子供に見せたい映像ランキング上位!」とつづり、「沢山の方に観ていただきたいです」と呼びかけた。

 ファンからは「みぃちゃんらしい、優しさと温かさ溢れる本当に素敵な作品ですね」「ほんとにほんとにエモくて何回も泣いた」「卒業寂しい~」「最後まで応援します。頑張ってください」など多くのコメントが寄せられた。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top