倖田來未、生放送でレアなハプニング!SNSでも反響 | RBB TODAY

倖田來未、生放送でレアなハプニング!SNSでも反響

エンタメ 音楽
(C)Getty Images
  • (C)Getty Images
 倖田來未が19日放送の『スッキリ』(日本テレビ)に出演。ヒット曲「Butterfly」を生歌で披露したのだが、歌い出しをミスし仕切り直すレアな一幕があった。


 デビュー20周年ということで番組に登場した倖田。番組では「Butterfly」と「愛のうた」のどちらを生歌披露するのか視聴者の投票によって決定する企画を実施。結果は「Butterfly」が5万645票、「愛のうた」が3万8850票で、「Butterfly」を生歌で披露することになった。

 生放送で視聴者の投票によって歌う曲を決めるという試みは初めてだったという倖田。投票前は緊張の面持ちだったが、いざ歌う直前となるとアーティストモードが入ったようで、スッキリとした表情を浮かべていた。そして、メロディーが流れ始めると「信じたい未来を……」と歌い始める倖田。しかし、次の瞬間思った声が出なかったのか「ちょっと待って! もう一回やっていいですか? ちょ、え、ちょ」とあわてた様子で音楽を制止し、バックダンサーもずっこける展開に! 急に楽曲がきまったため、曲の気分作れなかったのかもしれない。スタジオから爆笑が起こる中、横にはけていた近藤春菜はすかさず倖田の隣に駆け寄り「本当に生だからこそ! めちゃくちゃレア!」とフォローを入れた。

 スタジオは「こんなのレア映像」「滅多に見られるものじゃない」と逆にレアな映像ということで盛り上がり。そして満を辞して2回目の挑戦。1回目の失敗で緊張も解けたのか、2回目は最後までしっかりと歌い切るのだった。

 このハプニングにはネット上も大盛り上がり。「倖田來未らしくて笑った」「こんなに緊張してるくぅちゃん今まで見たことない」「倖田來未の放送事故可愛い」「歌い直した2度目も笑いこらえててかわいかった」など多くのコメントが寄せられ、Twitterでは「倖田來未」がトレンド入りを果たすなど大きな反響を呼んだ。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top