浜田雅功、驚きの告白!「M-1まだ見てない」 | RBB TODAY

浜田雅功、驚きの告白!「M-1まだ見てない」

エンタメ その他
ダウンタウン・浜田雅功【写真:編集部】
  • ダウンタウン・浜田雅功【写真:編集部】
 ダウンタウン浜田雅功が、30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で驚きの事実を明かし、スタジオを騒然とさせた。


 この日、昨年の『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)で3位に輝いたお笑いコンビ・ぺこぱが初登場。だが浜田は、白塗りにアイラインを引いたメイクをしている松陰寺太勇に「化粧してるの?」「あんな感じでやってんの?」と質問。

 これに対して勝俣州和が「えっ見てないんですか?『M-1』」と思わず聞くと、松本人志から「浜田さんって……ここだけあんま人に言わないでね。お笑いに興味ない」という驚きの説明が。

 松本はさらに、MCをしている『キングオブコント』のことは「ある程度分かっている」としながら、「それ以外『M-1』とか『R-1』とか女芸人(No.1決定戦)『THE W』とか全然見てない」と暴露。

 これに対して浜田は「その日には見てないですよ」と釈明。松本が「じゃあ『M-1』見たわけでしょ後日でも?」と尋ねると、「『M-1』まだ見てないねん」。

 松本は動揺しながら「えっ今、何月? 『M-1』見てないのおるの!? でも誰が優勝したかは知ってるよね?」と問うも、浜田は無言。優勝したのが誰かも知らないことが発覚すると、松本も愕然としていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top