【NHK紅白歌合戦】Hey! Say! JUMP、思い出のラーメンをNHKの食堂で食べたい | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】Hey! Say! JUMP、思い出のラーメンをNHKの食堂で食べたい

エンタメ その他
Hey! Say! JUMP【撮影:小宮山あきの】
  • Hey! Say! JUMP【撮影:小宮山あきの】
  • Hey! Say! JUMP【撮影:小宮山あきの】
  • Hey! Say! JUMP【撮影:小宮山あきの】
 Hey! Say! JUMPのメンバーが29日、都内・NHKホールで行われた『第70回NHK紅白歌合戦』の音合わせ・リハーサル後に登場した。

 今年3回目の出場となるHey! Say! JUMPは「上を向いて歩こう~令和スペシャルバージョン~」の楽曲を披露する。

 リハーサル後に囲み取材に応じた山田涼介は、「坂本九さんの『上を向いて歩こう』を歌わせていただくんですけど、この曲は本当に世界的に有名な曲なので、世界の皆さんにHey! Say! JUMPを知っていただくチャンスが増えたと思います」とコメント。「今回は紅白スペシャルバージョンということで、ダンスもめちゃくちゃ覚えやすいので、皆さんと一緒にできたらなと思います」と笑顔を弾けさせた。

 「“Hey! Say! JUMP”の皆さんにとって“令和”最初の紅白ですが」とお決まりの平成いじりをされると、薮宏太は「昭和に生まれた名曲を、平成生まれの僕たちが、令和の紅白で、3つの時代の色んな人の共感を得られるような、今年の締めくくりにふさわしい、素晴らしい歌を届けたいです」と意気込み。

 今年死去したジャニー喜多川さんとのNHKでの思い出については、「NHKの食堂のご飯を頼んでくれたり、売店のほたての貝柱が大好きで、それを僕たちにも食べさせてくれたりしましたね」とジュニア時代からの思い出を回顧。伊野尾慧も「紅白の合間に食堂に食べに行くことが多くて、ジャニーさんがラーメンの食券を買って配ってくれたので、その思い出のラーメンを食べに行きたいなと思います」と思いを語った。

 「今年を漢字一文字であらわすと?」との問いには、薮が「Hey! Say! JUMPとしては『空』です。今年は台湾公演をして、海外に行く機会もありましたし、(紅白でも)『上を向いて歩こう』ですし、空にジャニーさんが見守ってくれているんじゃないかなって思うので」と話すと、空のジャニーさんに向けて、笑顔で手を振るメンバーもいた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top