山崎アナのはっちゃけぶりに反響!おばたのお兄さん、妻となぜか“テツトモ”ネタを全力披露 | RBB TODAY

山崎アナのはっちゃけぶりに反響!おばたのお兄さん、妻となぜか“テツトモ”ネタを全力披露

エンタメ ブログ
山崎夕貴【撮影:non】
  • 山崎夕貴【撮影:non】
 お笑い芸人のおばたのお兄さんが3日、自身のInstagramを更新し、妻・山崎夕貴アナウンサー(崎はたつさき)となぜか“テツandトモ”ネタに全力で挑戦する様子を動画で公開。山崎アナのそのハッチャケぶりがファンの間で話題となっている。


 この日、おばたは「妻のマイブームがなんでだろうなの、なんでだろぉ~」とコメントを添えるとともに動画を公開。“テツandトモ”といえば、「なんでだろ~」のフレーズで一世を風靡しあたお笑いコンビ。トモがギターを弾き、テツがパフォーマンスを披露するという芸風でおなじみだが、今回ボケのテツ役を担当したのがまさかの山崎アナの方だった。動画は真っ赤な衣装を着る山崎アナと、その横でギターを手に青い服を着たおばたが直立するシーンからスタート。テツandトモのネタは2人でYouTubeの動画を見返しながら研究したそうで、その甲斐あってがネタが始まると山崎アナの動きはテツ本人に負けないくらいキレッキレ! 飛んだり、跳ねたり、髪を振り乱しながらネタに挑戦するその姿はまさにアナウンサーではなく女芸人のそれだ。

 今回の動画についておばたは「忘年会で余興頼まれてもないのに2人で練習してるのなんでだろう」とコメント。さらに「フジテレビさん オファーお待ちしてます」とフジテレビにラブコールもしていた。

 動画を見たファンからは「キレの良さw」「テツトモさんに対するリスペクトを感じます!」「アナウンサーだよね?! 爆笑」「M-1グランプリ目指されてるのかな?」「ご夫婦共に最高です」などコメントが殺到。爆笑が巻き起こっている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top