広瀬アリスの演技は自由奔放!?「半分ぐらいアドリブ」 滝藤賢一が暴露  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬アリスの演技は自由奔放!?「半分ぐらいアドリブ」 滝藤賢一が暴露 

エンタメ その他
広瀬アリス【撮影:浜瀬将樹】
  • 広瀬アリス【撮影:浜瀬将樹】
 滝藤賢一が、21日放送の『深イイ×しゃべくり合体SP』(日本テレビ系)に出演。昨年7月のドラマ『探偵が早すぎる』(同系)で共演した広瀬アリスの演技について語る一幕があった。

※注目写真集をチェックする

 くりぃむしちゅー上田晋也から、「滝藤さんぐらいキャリアがあると自由に芝居できたりするものなのか?」と質問されると、彼は広瀬の名を挙げながら「凄いっすよ」と回答。

 彼女の具体的な凄さを聞かれると、滝藤は「ものまねの要素とか、変な顔とか(芝居の中で)ばんばんやってくる」と、台本に書いていない要素を次々と入れてくると暴露。「半分ぐらい自分たちが考えたアドリブや動きが入っていた」と振り返った。

 さらに広瀬のモノマネについて滝藤は、「突如、 真矢ミキさんになる」とし、「去っていく姿は土屋アンナさんのランウェイみたいな感じだった」と述懐。「自由に遊んでもいいような現場なのか」と聞かれると、「そうでもなかった」と告げていた。

 さらに滝藤は「芝居が怪物というか凄いなと思ったのは永野芽郁さん」と、昨年の連続テレビ小説『半分、青い。』で親子役で共演した永野の名を挙げた。「彼女を見てるだけで、心の動かされ方が違う」とも述べ、永野演じる鈴愛を東京に送り出すシーンでは、台本に滝藤が泣くことは書いていないにも関わらず、「周りが引くぐらい泣いていた」と回顧していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top