松本人志、どぶろっくの決勝ネタを通したTBSにチクリ「それどころじゃなかった」 | RBB TODAY

松本人志、どぶろっくの決勝ネタを通したTBSにチクリ「それどころじゃなかった」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 ダウンタウン松本人志が、6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、TBSに痛烈な一言を放った。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 番組には、先月21日に『キングオブコント2019』(TBS系)で優勝したどぶろっくが登場。決勝では、男性の願望を歌にしたネタで笑いをさらった。森慎太郎は準決勝のときにも同じネタを披露してウケたとしながら、「決勝はゴールデンタイムなので、(その場は)盛り上がったけど(決勝には)いかないだろうなと思っていた」と本音を吐露。

 続けて森は、「それが決勝に選ばれたということはテレビ局の皆さんが、我々のコンプライアンスを通してくれた」と感謝。すると松本も「TBSが凄いな」と同じく称えつつ、「多分コンプライアンス的に今それどころじゃなかったんじゃないか」とチクリと刺し、笑いを誘った。江口直人も「いい時期に……」と乗っかっていた。

 TBSは現在、『クレージージャーニー』や『消えた天才』といった人気番組に過剰演出の疑惑が発覚し、物議を醸している。いずれの2番組も調査が終わるまでは放送を休止するとしている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top