松本人志、後輩・宮迫に会見後電話…彼との関係は「やっぱり切れない」 | RBB TODAY

松本人志、後輩・宮迫に会見後電話…彼との関係は「やっぱり切れない」

ダウンタウン松本人志が、21日に緊急生放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、会見後の雨上がり決死隊・宮迫博之に電話したことや、さらに昨夜行われた吉本上層部とのやり取りを明かした。

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 ダウンタウン松本人志が、21日に緊急生放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、会見後の雨上がり決死隊・宮迫博之に電話したことや、さらに昨夜行われた吉本上層部とのやり取りを明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 20日に行われた宮迫、さらにロンドンブーツ1号2号田村亮の謝罪会見の後、松本は久しぶりに宮迫に電話をしたという。会見を終えた宮迫に対する電話口での印象として「割とすっきりした感じだった」と述べ、「あの会見はウソ泣きやったんじゃないか」と笑わせた。

 さらに30年来の後輩である宮迫との今後の関係について「あのー、やっぱりそれは……切れないですね」と絞り出すように語った。

 続けて東野幸治が、宮迫と亮、そして吉本興業との間で「もう一度改めて同じテーブルについて話し合ってほしいなと思います」と言及。すると松本も、昨夜、同社・岡本昭彦社長に対し「(宮迫、亮と)ちゃんと話す会を設けて」と訴えたと回顧。それについては岡本社長も約束してくれたと語った。

 視聴者から「今後、吉本にどうなってほしいですか? それともそういったことを言えない空気ですか?」という質問に松本は「全然そんなことはない」と回答。昨夜、東野とともに吉本本社に向かった際は、岡本社長、大崎洋会長と4人で長時間にわたって話し合ったと述べ、「真摯に話を聞いてくれるし、僕の意見は可能なところまでやってくれていた」と語った。

 ただ松本は、「今回みたいに最初に『お金もらってない』とウソをつかれてしまうとそこで終わってしまう。我々も橋渡しができないので、そこが今回一番問題だったと思います」と、そもそもの問題の端緒を冷静に指摘していた。

【関連記事】・吉本・岡本昭彦社長『ワイドナ』にVTR出演 明日22日会見を明言・松本人志、吉本社長に新部署設立を直訴「松本興業じゃないですけど……」・吉本興業、雨上がり宮迫との契約解消へ・宮迫博之「こんなことしたいわけないじゃない」…吉本へ感謝の思いも吐露・宮迫博之、相方・蛍原徹へ涙の懺悔「申し訳ないじゃ済まない」・宮迫博之、吉本の処分報告「重大な支障」に「納得できない」・宮迫博之・田村亮の本人主導で謝罪会見実施 15時から
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top