ブルゾンちえみ、本名は「ちえみ」じゃなかった!意外な事実にスタジオ驚き | RBB TODAY

ブルゾンちえみ、本名は「ちえみ」じゃなかった!意外な事実にスタジオ驚き

ブルゾンちえみが18日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)に出演。芸名の由来などについて語った。

エンタメ その他
ブルゾンちえみ【撮影:竹内みちまろ】
  • ブルゾンちえみ【撮影:竹内みちまろ】
 ブルゾンちえみが18日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)に出演。芸名の由来などについて語った。

※注目のペット関連記事をチェックする

 この日、番組に生出演したブルゾン。プロフィールを紹介する際に元プロレスラーの「ブル中野」が芸名のモデルとなっていることが紹介された。

 ブルゾンは「先輩に『芸名つけてもらっていいですか?』って聞いたら『うーん、ブルゾンちえみ』ってぐらいの(短い)スパンで決めてもらって、『なんでブルゾンちえみなんですか?』って聞いたら、『なんかブル中野が浮かんで』みたいな。ちょっと私が女子プロっぽい格好をしてたのかもしれないです」と当時を振り返った。

 MCのバナナマン・設楽統は「いい名前だよね。インパクトあって」と言い、続けて「でも、びっくりしたのが(本名の)下の名前全然ちえみでもなんでもないんでしょ?」と質問。ブルゾンは「『ちえみ』じゃないんです。『しおり』なんです」と明かしスタジオからは驚きの声。「めっちゃしっくりきたんです。あ、それだ!って、私ちえみだ!って」と、初めてブルゾンちえみという芸名を聞いた時の感覚を語った。

 設楽は「ちえみよ、もう、ちえみ」、レギュラーゲストのハイヒール・リンゴも「しおりは違う」とブルゾンの下に続くのは「ちえみ」しかないとコメント。小籔千豊は「そんなことないやろ、本名やで」とツッコミを入れ笑いを誘っていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top