川田裕美アナ、カレーにもあんこ!? 陣内は「美味しい」と驚きの表情 | RBB TODAY

川田裕美アナ、カレーにもあんこ!? 陣内は「美味しい」と驚きの表情

大のあんこ好きで知られるフリーアナウンサーの川田裕美が17日放送の『ヒルナンデス』(日本テレビ)に出演。カレーの隠し味であんこを入れていることを明かした。

エンタメ その他
川田裕美【写真:竹内みちまろ】
  • 川田裕美【写真:竹内みちまろ】
 大のあんこ好きで知られるフリーアナウンサーの川田裕美が17日放送の『ヒルナンデス』(日本テレビ)に出演。カレーの隠し味であんこを入れていることを明かした。



 この日、川田アナはメイプル超合金の2人とカレーの魅力に迫るロケに参加。カレーに合う調味料を探す企画で川田アナのあんこ好きがさく裂した。

 およそ30種類の調味料の中から3種類を選ぶ企画で川田アナが選んだのは、粒あんとピーナッツクリーム、からしの3つ。ロケに同行したカレー好きの女性3人からは「いいですよね」「粒を選んだのが良かった。一口だけは変化が楽しめる」など絶賛(?)のコメントが飛び出し川田アナも「さすがやっぱりカレーの専門家はわかってくださってますね」と大満足。一方、カズレーザーは3人のスプーンが動いていないことで察したのか「口数で全然食べないようにしてる。遅延行為ですよ」とツッコミを入れ笑いを誘っていた。

 そして、ここでスタジオと切り替わり、川田アナのカレーを陣内智則が食べることに。他のレギュラー陣が美味しいカレーを食べているだけに「ヒルナンデス内の格差激しくない? なんやこれ」と不満を口にしながらもカレーを口に運ぶと「美味しい!」と驚きの表情。陣内の口にあんこカレーには意外にも合ったようだ。

 番組最後のスタジオトークでは「ぜひ皆さんにあんこ入りカレーを食べて欲しい」と川田アナ。南原清隆から「普段から入れてるんですか?」と聞かれると「そうです。チョコレートとかを入れる感覚で甘いものを入れるのはいいと思います。コクが出て」と力説していた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top