金爆、新元号ソング「令和」テレビ最速披露!「3文字ぐらいかなって予想していた」 | RBB TODAY

金爆、新元号ソング「令和」テレビ最速披露!「3文字ぐらいかなって予想していた」

ゴールデンボンバーが1日、『FNN特報 列島縦断LIVE!ようこそ新元号SP』(フジテレビ)に出演。新元号ソング「令和」を生披露した。

エンタメ 音楽
ゴールデンボンバー
  • ゴールデンボンバー
 ゴールデンボンバーが1日、『FNN特報 列島縦断LIVE!ようこそ新元号SP』(フジテレビ)に出演。新元号ソング「令和」を生披露した。


 ゴールデンボンバーはレコーディングスタジオから生出演。新元号発表前に新元号ソングを作ろうと思った理由について聞かれると鬼龍院翔は「わかりやすく言うと便乗したかった」と正直に告白する一方、お祝いの気持ちも大きいと明かし「めでたいことなので盛り上げられたらな、と」と語った。

 その後、新元号が「令和」であることが発表されるとゴールデンボンバーは「令和、令和、令和!」と新元号を連呼しながら、すぐさまレコーディング、ジャケット・PV撮影へ。

 新元号「令和」について鬼龍院は「3文字ぐらいかなって予想していたのでちょうどよかった」と言い、新曲「令和」をテレビ初披露。サビの部分を熱唱し、歌い終えた鬼龍院は「なかなかいいワードきたなと思います。音楽的に。『れ!』って勢いよく発音でき、巻き舌にもできるような感じなのでライブでも歌い甲斐がありそうな感じになりました。本当にありがとうございます。頂きました『令和』」と話した。

 なお、『令和』は今日中に音源配信、CDは4月10日の発売を予定。PVはすでに公開されている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top