ニトリの似鳥昭雄会長がバラエティ番組に登場!規格外の逸話が続々明らかに | RBB TODAY

ニトリの似鳥昭雄会長がバラエティ番組に登場!規格外の逸話が続々明らかに

22日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)にはニトリホールディングスの代表取締役会長・似鳥昭雄が登場する。

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 22日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)にはニトリホールディングスの代表取締役会長・似鳥昭雄が登場する。


 今回の『ダウンタウンなう』では特別企画「五木ひろしプレゼンツ 本音でハシゴ酒」と題し、大御所歌手・五木ひろしがブッキングした仲良しゲストと本音トークを展開。似鳥会長はそんな五木の仲良しゲストの1人として登場する。

 番組では似鳥会長の、お金事情から人生までいろいろ規格外な逸話の数々を聞いていく。若い時にはやんちゃで人生のどん底も味わったという似鳥会長だが、23歳の時に起業。なぜ家具屋だったのかというと、「近所にたまたま家具店がなかったから」という実にシンプルな理由が明かされ、一同を驚かせる。また五木とは10年以上の友人だと言い食事やゴルフ、旅行まで一緒に行くほどの仲だというが、その他にも政財界のトップはもちろん、芸能界の意外な人物との幅広い交友関係が紹介される。

 そんな似鳥会長は、買い物も規格外。去年、ニトリは敷地面積2000坪を超える料亭を各界のVIPのおもてなしや社員の保養所として利用するため買い取ったと言い、番組ではそのニトリの迎賓館に潜入。池にコイが泳ぎ、滝が流れる豪華な庭園、天ぷらハウス、茶室などなど超豪華な迎賓館の内部がテレビ初公開される。

 また、実はCDも出している程歌が大好きだという似鳥会長。店内での生歌でトークを締めくくるが、果たしてその歌声は?

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は3月22日21時55分から放送開始。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top