三田友梨佳アナ、『Mr.サンデー』メーンキャスターに抜てき!宮根誠司とタッグ | RBB TODAY

三田友梨佳アナ、『Mr.サンデー』メーンキャスターに抜てき!宮根誠司とタッグ

三田友梨佳アナウンサーが情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ)のメーンキャスターに椿原慶子アナウンサーの後任として抜てきされることが決定した。

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 三田友梨佳アナウンサーが情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ)のメーンキャスターに椿原慶子アナウンサーの後任として抜てきされることが決定した。


 三田アナは、2011年にフジテレビに入社。“ミタパン”の愛称で親しまれ、『笑っていいとも!!』や『THE MANZAI』『AKB総選挙』などのバラエティー番組のほか、2012年からはフィギュアスケート中継、2014年2月にはソチ五輪、2018年には平昌五輪の中継キャスターを務めた。現在は、情報番組『直撃LIVEグッディ!』のメーンキャスターとして活躍。3月には同番組を卒業し、4月からは『Live News α』でニュース番組初メーンキャスターを務めることも決定している。

 椿原アナは3月末で『Mr.サンデー』を卒業。三田アナは4月7日の放送から同番組に登場し、宮根誠司とタッグを組む。

 宮根とのタッグについて三田アナは「これまでも宮根さんとは何度もお仕事させて頂く機会がありましたが、宮根さんの巧みな話術やテンポの良さは毎回大変勉強になります。これから毎週ご一緒できるのは光栄なことですし、宮根さんのキャスターとしての技術をしっかりと吸収し自分自身の成長にも繋げていきたいです」とコメント。

 『Mr.サンデー』の視聴者には「『Mr.サンデー』の取材力とその熱量を大切に、丁寧にわかりやすく、そして心ある番組を作っていきたいです。そして、新しい一週間に向けての活力となるような番組にできたらうれしいです。心と言葉を大切に、精一杯頑張ってまいりますので、日曜日の夜、お付き合いいただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願い致します」とメッセージした。

 『Mr.サンデー』(フジテレビ)は毎週日曜22時~23時15分放送。三田アナは4月7日の放送回から登場する。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top