堀ちえみ、手術後初めての食欲に喜び「また少し回復したのかなと思いました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀ちえみ、手術後初めての食欲に喜び「また少し回復したのかなと思いました」

エンタメ ブログ
 先月22日に舌がんの手術を行った堀ちえみが4日、ブログを更新。手術後初めて食欲を感じたことを喜びとともに明かした。


 この日のブログでは夫が作ったという夕食を公開。大きな骨つきチキンが食欲をそそる美味しそうなディナーに堀は「頑張って作ってくれたんだなぁ。骨付きチキン焼くの、大変なんだよね~」としみじみとつづると、「子供たちのために……そして私が安心して、治療に専念できるように……主人の優しさ、心配りに感謝しています」と夫への感謝を記した。

 術後しばらくは点滴で、今は鼻から胃に管を通して栄養を摂取しているという掘。食欲もなく「何かを食べたいとか、そういう欲は全くなかった」らしいが、「今朝起きて一番最初に思った事。『あ~ぁお腹空いた!』この感覚に驚きました。こんなふうに思えるのは、また少し回復したのかなと思いました」と夫の料理を見たからなのか食欲が回復しつつあることを喜びとともに明かした。

 しかし、のどを切開したこともあり、まだ当分は固形物を食べれないようで、「空腹に耐えるという修行が、今後プラスされるんだと思うと、心の中がざわつきます」と不安を吐露した。

 最後は「頑張って早く食事が出来るように、なりたいです。病気を通して、無欲になっていましたが、全くの無欲だと、回復できない。敢えて欲を見つけて、あれもしたい! これもしたい! こうなりたい! って言う気持ちが、リハビリを乗り越えて行く力になるんだなと、実感しています」とつづり、「今日からまた、新しい一週間が始まります。週末には又少し前進しているかなぁ」とつづり締めくくった。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top