堀ちえみ、ブログでがんを公表!22日に手術 | RBB TODAY

堀ちえみ、ブログでがんを公表!22日に手術

タレントの堀ちえみが19日、ブログでがんを公表した。

エンタメ ブログ
 タレントの堀ちえみが19日、ブログでがんを公表した。


 この日、堀は「ご報告させていただきます」と題してブログを更新。「私、堀ちえみは、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と、診断されました。いわゆる舌癌です」と明かした。

 症状がではじめたのは昨年夏ごろ。最初は小さな口内炎だったという。病院で口内炎の治療を続けていたというが一向に良くならずひどくなる一方で、年明けには「しこりも増え続け、左側の舌に激痛が走り、やがて食べ物が沁み、喋るのが辛くなり、眠っていても痛みで、夜中に目が覚めてしまうように、なってしまったのです」と明かした。

 口内炎ではないことに気づいた堀は1月21日に大学病院へ行き、がんが発覚。「主治医の先生の所見で、悪性の舌癌の可能性が高いという診断。それを聞いた私は、静かに受け止めていました。驚きもしなかったので、自分でも不思議でした。ある程度、覚悟が出来ていたのかも知れません」と診断を知らされた際の心境を明かした。

 2月4日の検査結果では「舌の生体検査の結果、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。そして左首のリンパにも、転移している事が判明。ステージ4との告知を受けました」と厳しい状況であることが明らかに。そして本日19日に入院、22日には手術が行われるという。

 堀は「なってしまった事は、いろいろ後悔しても始まらない。ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻って来ます。そして再びファンの皆様の前で、歌が歌えるようになりたい。その為にも頑張って、治療に専念させていただきます。皆様にはどうか、温かく見守っていただければと思います」と呼びかけた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top