いきものがかりが活動再開!「集牧宣言」を発表 | RBB TODAY

いきものがかりが活動再開!「集牧宣言」を発表

いきものがかりが本日2日、活動再開の「集牧宣言」を公式サイトで行った。

エンタメ 音楽
いきものがかり(写真:編集部)
  • いきものがかり(写真:編集部)
 いきものがかりが本日2日、活動再開の「集牧宣言」を公式サイトで行った。


 公式サイトでは「2018年11月3日、グループの19回目となる結成記念日 にいきものがかりは『集牧』をします!」と2017年1月の「放牧宣言」(活動休止宣言)から1年10ヵ月ぶりに活動を再開することを発表。

 また、「集牧」を記念して本日2日20時からJ-WAVEでメンバー3人による特別プログラムをオンエア。さらに、8年ぶりとなるファンクラブ限定ツアー「いきものがかりファンクラスツアー~モゥ集牧だよー!2019~」を2019年4月~5月に愛知・大阪・広島・神奈川・北海道・福岡・東京の7ヵ所で開催することも決定した。

 メンバーの水野良樹はTwitterで「この2年間を支えてくださった皆さんに深く感謝します。また歩みを始めることになりました。3人でもっといきものがかりを楽しもうと思っています。これからもよろしくお願いします」とコメントを寄せた。

※記事初出時、「放牧宣言」から「集牧宣言」までの期間を1年11ヵ月としていましたが、正しくは1年10ヵ月です。訂正してお詫び申し上げます。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top