いきものがかり、今だから言える過去! NHK「SONGS」に出演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

いきものがかり、今だから言える過去! NHK「SONGS」に出演!

エンタメ 音楽
いきものがかり、今だから言える過去! NHK「SONGS」に出演!
  • いきものがかり、今だから言える過去! NHK「SONGS」に出演!
  • いきものがかり、今だから言える過去! NHK「SONGS」に出演!
 スリーピースバンド「いきものがかり」が、木曜夜10時半放送にリニューアルしたNHKの音楽番組「SONGS」に、2回目のゲストとして出演する。

 今年でデビュー15周年を迎えた「いきものがかり」は、昨年、所属事務所から独立。メンバー3人で心機一転、新たな一歩を踏み出している。

 番組では、そんな3人が責任者・大泉洋と「今だから言える いきものがかりの15年」をテーマにトークを展開。なかなかデビューが決まらなかった日々や、ヒット曲を生み出し続けるプレッシャーなどの知られざる歴史、メンバーすら初めて聞いたという「ヒット曲誕生の裏側」に隠された物語も明かされる。

 また、去年夏にピアノ演奏で共演した内村光良がVTRで出演。番組で共演したエピソードや、内村から見た、いきものがかり3人への思いを語る。

 さらに、3人は、路上ライブ時代から歌っていた隠れた名曲を、大泉の目の前で披露。弾き語りでのパフォーマンスに大泉も感動し、いきものがかりのイメージが変わる収録になったという。

 スタジオライブでは、「SAKURA」「ありがとう」などの大ヒット曲に加え、今の3人の思いが詰まった最新曲「TSUZUKU」も披露するため、ファンは必見だ。

 「SONGS いきものがかり」は、NHK総合4月15日 午後10:30~11:15放送。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top