いきものがかりニュース | RBB TODAY

いきものがかりに関するニュース一覧

「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」2年ぶりに一夜限りの復活! 画像
エンタメ

「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」2年ぶりに一夜限りの復活!

24日にソロとしては初のカバーアルバム『うたいろ』をリリースする吉岡聖恵(いきものがかり)が、そのリリースを記念して22日に「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」で久々のパーソナリティに挑むことが決定した。

吉岡聖恵、“ゆず”のカバー楽曲「少年」を14日から先行配信!MVも公開 画像
エンタメ

吉岡聖恵、“ゆず”のカバー楽曲「少年」を14日から先行配信!MVも公開

いきものがかりの吉岡聖恵が24日にソロとして初のリリースとなるカバーアルバム『うたいろ』をリリースする。明日14日から同アルバム収録曲「少年」を先行配信し、同時刻よりYouTubeではミュージックビデオを公開することが決定した。

日本人史上初!いきものがかり吉岡聖恵がラグビーワールドカップ2019の歌唱アーティストに決定! 画像
エンタメ

日本人史上初!いきものがかり吉岡聖恵がラグビーワールドカップ2019の歌唱アーティストに決定!

現在「放牧中」のいきものがかり、ボーカルの吉岡聖恵が2019年に日本で開催される「ラグビーワールドカップ2019」のオフィシャルソング『World In Union』を歌唱することが決定した。

いきものがかり・吉岡聖恵のソロアルバム『うたいろ』のジャケ写公開! 画像
エンタメ

いきものがかり・吉岡聖恵のソロアルバム『うたいろ』のジャケ写公開!

現在“放牧中”のいきものがかりボーカル・吉岡聖恵が10月24日にリリースするソロボーカリストとして初となるアルバム『うたいろ』のジャケット写真が本日公開となった。

「放牧中」いきものがかり・吉岡聖恵がソロボーカリストとして初アルバム『うたいろ』をリリース! 画像
エンタメ

「放牧中」いきものがかり・吉岡聖恵がソロボーカリストとして初アルバム『うたいろ』をリリース!

現在「放牧中」のいきものがかりボーカルの吉岡聖恵がソロボーカリストとして初となるアルバム『うたいろ』を10月24日にリリースすることを発表した。

放牧中の「いきものがかり」水野良樹、第一子誕生を報告 画像
エンタメ

放牧中の「いきものがかり」水野良樹、第一子誕生を報告

 8日、活動休止中の「いきものがかり」リーダーの水野良樹が自身のTwitterで、第一子となる長男の誕生を報告した。

ふかわりょう、いきものがかり“放牧宣言”に「彼ららしいな」 画像
エンタメ

ふかわりょう、いきものがかり“放牧宣言”に「彼ららしいな」

AbemaTVの『AbemaPrime』木曜MCにタレントのふかわりょうが登場。いきものがかりの活動休止についてコメントした。

いきものがかり、活動休止!「メンバーそれぞれ自由になってみようと思います」 画像
エンタメ

いきものがかり、活動休止!「メンバーそれぞれ自由になってみようと思います」

いきものがかりが5日、公式サイトで「いきものがかり放牧宣言」を発表、メンバー3人が個々の活動に入る事となった。

【NHK紅白】いきものがかり、10年を振り返りデビュー曲熱唱「心こめてうたう」 画像
エンタメ

【NHK紅白】いきものがかり、10年を振り返りデビュー曲熱唱「心こめてうたう」

 NHK紅白歌合戦でデビュー曲「SAKURA」をうたういきものがかり。吉岡聖恵は「デビュー10周年で記念になる年でした」「(歌う楽曲が)デビュー曲なので心を込めて歌いたいと思う」と語った。

いきものがかり、海老名・厚木のライブを地元の映画館で上映 画像
エンタメ

いきものがかり、海老名・厚木のライブを地元の映画館で上映

 いきものがかりがデビュー10周年を記念し、2016年夏に地元の海老名・厚木にて行った「超いきものまつり2016 地元でSHOW!!」。それぞれを映像商品化され12月21日に2作同時リリースとなる。

いきものがかりライブに、明石家さんま乱入!Tシャツに「いきものがっかり」 画像
エンタメ

いきものがかりライブに、明石家さんま乱入!Tシャツに「いきものがっかり」

 いきものがかりが、神奈川県海老名市、厚木市で野外ライブイベント『超いきものまつり2016 地元でSHOW!!』を開催。27日初日はあいにくの雨だったにもかかわらず25000人のファンが来場した。

【NHK紅白】いきものがかりは「ありがとう」披露!「自分達にとって大切な曲」 画像
エンタメ

【NHK紅白】いきものがかりは「ありがとう」披露!「自分達にとって大切な曲」

「独特の緊張感があるので、張りつめた感じを満喫しながら歌えればと思います」

いきものがかり、「NEWS23」で生歌! ライブでも演奏されなかったテーマ曲を初披露! 画像
エンタメ

いきものがかり、「NEWS23」で生歌! ライブでも演奏されなかったテーマ曲を初披露!

 音楽グループのいきものがかりが、TBS「NEWS23」のエンディング・テーマソング「涙がきえるなら」を同番組に出演、生演奏する。これまでこの曲はライブでも演奏されたことはなかった。放送は23日。

今年のレコ大候補が決定! 作曲賞は「あまちゃん」大友良英 画像
エンタメ

今年のレコ大候補が決定! 作曲賞は「あまちゃん」大友良英

 年末恒例のTBS系「日本レコード大賞」。55回の節目となる今年の「第55回輝く!日本レコード大賞」の各章受賞者および受賞曲が決定した。

数あるベスト盤で1位になったアルバムは? 「BEST OF ベストアルバムランキング」 画像
エンタメ

数あるベスト盤で1位になったアルバムは? 「BEST OF ベストアルバムランキング」

 レコチョクがユーザー投票による「BEST OF ベストアルバムランキング」を発表。数あるベストアルバムの中で、一番支持を受けたのは誰のベストアルバム?

いきものがかり、アルバム5作連続首位に! サザン以来16年ぶりの快挙 画像
エンタメ

いきものがかり、アルバム5作連続首位に! サザン以来16年ぶりの快挙

 男女3人組ユニット・いきものがかりのバラードベストアルバム「バラー丼」(12月19日発売)が、発売初週で10万8000枚を売り上げ、12月31日付けオリコン週間アルバムランキングで初登場首位を獲得した。

「レコ大」各賞決定、大賞候補にはAKB48やいきものがかりなど 画像
エンタメ

「レコ大」各賞決定、大賞候補にはAKB48やいきものがかりなど

 年末恒例の「第54回 輝く!日本レコード大賞」の各賞が21日、発表された。優秀作品賞にはアイドルグループ・AKB48「真夏のSounds good!」や、いきものがかりの「風が吹いている」などが選ばれている。

日本レコード大賞優秀作品賞にKARA、AKB48など 画像
エンタメ

日本レコード大賞優秀作品賞にKARA、AKB48など

 「第53回 輝く!日本レコード大賞」の各賞が、TBSのサイトで公開となった。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
Page 1 of 3
page top